Rainy day

1人旅行記が中心です。ただいま改装中

8日目 バルセロナ

下船

今日は下船日!

前日の夜にスーツケースは出してあるので、本来は手回り品のみ持っておりる、はずが…

 

スーツケースに入りきらなかった荷物でボストンは激重。

前夜にスーツケースを出してしまわないといけないので、化粧道具とかも手回り品に入れなきゃなんですよね〜

 

賢い外国の方々、それ用の小さめのスーツケースを持参していて、うらやましくなりました。

 

そもそも私の荷物に対して今のスーツケースは小さいので、スーツケース新調しようかな。どうせ冬休みも海外行くし。

 

いつもの寄港地ツアーだと4階から下船するのに、今回は7階から。

朝食を食べて、部屋に戻って荷物を整えてから7階に行くと長蛇の列(;´Д`)

 

あと欧米人の人でも結構割り込みする人がいて、割り込みって隣のお国じゃなくてもするんだな…っておもいました、ハイ。

 

30分ぐらい並んでようやく下船。

すると、飛行機のスーツケースピックアップ場所よろしく、前日結んでおいたラベルの色別にスーツケースがターンテーブルでぐーるぐるしてるので、そこで自分のをピックアップ。

 

クルーズプラネットの人との集合時間は9時で、待てても15分ですよ〜とは行きの時に聞いてたので、まにあってよかった〜(*^o^*)

 

そしたらバスに揺られて、船着場を離れてカタルーニャ広場に。

カタルーニャ広場のハードロックカフェ前で下されて、だいたい10時前。

 

再集合が18時なので、めっちゃあるじゃん!とわくわく。

 

今回、バルセロナは船の出航、入港地で通過経路でしかないんだろうな〜せっかくバルセロナ来たのに船から飛行機直行なんてもったいないな〜と思っていたのですが、思わぬラッキー✌️

 

生憎日曜日なのでお店系は割としまってますね…それが残念。

 

f:id:travelshino:20191111021644j:image

カタルーニャ広場
f:id:travelshino:20191111021640j:image
f:id:travelshino:20191111021613j:image
f:id:travelshino:20191111021705j:image
f:id:travelshino:20191111021549j:image

カサ・バトリョ

ガウディさんの有名建築。

入るチケットが、プレミア、シルバー、ノーマルと分かれていて、30€超と高かったのでここは外観をみるだけに。

せっかくだし入ればよかったかな〜と思わなくもないけど。


f:id:travelshino:20191111021606j:image


f:id:travelshino:20191111021545j:image
f:id:travelshino:20191111021636j:image
f:id:travelshino:20191111021714j:image
f:id:travelshino:20191111021552j:image
f:id:travelshino:20191111021621j:image
f:id:travelshino:20191111021556j:image
f:id:travelshino:20191111021728j:image
f:id:travelshino:20191111021648j:image
f:id:travelshino:20191111021657j:image
f:id:travelshino:20191111021718j:image
f:id:travelshino:20191111021559j:image
f:id:travelshino:20191111021618j:image
f:id:travelshino:20191111021721j:image
f:id:travelshino:20191111021653j:image
f:id:travelshino:20191111021702j:image
f:id:travelshino:20191111021708j:image
f:id:travelshino:20191111021628j:image
f:id:travelshino:20191111021610j:image
f:id:travelshino:20191111021725j:image