Rainy day

1人旅行記が中心です。ただいま改装中

加賀温泉2020春② 葉渡莉とお部屋

本日のお宿、葉渡莉(はとり)

f:id:travelshino:20200317183821j:image

 

入口の真横に隠されてるとはいえ喫煙スペースがあって、タバコの匂いがついてしまう。もうちょっと場所を考えて欲しかった……

 

そして、お宿に入ると大きなアートがお出迎え。ニューヨークから作家さんがいらしたときに、山代の木で作ったとか。なんとか。

個人的には震災の瓦礫を思い出s……

f:id:travelshino:20200317183957j:image

 

そして、ラウンジは広め。全体的には姉妹館の瑠璃光よりもこじんまりとしている。

f:id:travelshino:20200317184521j:image

 

そして夜食どころ。こういうところがあると、金欠の時にも朝食付きプランで泊まれてありがたい。

f:id:travelshino:20200317184937j:image

f:id:travelshino:20200317184524j:image

ここで太鼓がみれるらしい。魅力を感じる人にはいいのかも。

f:id:travelshino:20200317184519j:image

ちゃんと生け花がいけてありますね、このあたりは湯快リゾートとは違う。

 

というか平日の格安プランを知ってしまったら、5000円の差で湯快リゾートに泊まろうとは思わなくなるよね。

土日だと、やっぱり湯快リゾート強いけど。

 

f:id:travelshino:20200317184325j:image

塔が二つに分かれていて、1階と2階で繋がってます。

 

そしてお部屋は、こじんまりしているけどきれいにまとまっているお部屋でした。

f:id:travelshino:20200317184604j:image

旅館なのにベッドなのもいいよね。布団だとよく眠れないので助かる。

f:id:travelshino:20200317184626j:image

ちゃんと椅子と机も。

f:id:travelshino:20200317184634j:image

ベッドメイキングもしっかりしてますね。

f:id:travelshino:20200317184650j:image

この中に冷蔵庫と金庫が入っています。

f:id:travelshino:20200317184702j:image

アメニティ(?)

f:id:travelshino:20200317184708j:image

旅館オリジナルの、お菓子。後で食べようっと。

f:id:travelshino:20200317184723j:image

窓からの景色w

 

洗面台はこんな感じです。

f:id:travelshino:20200317184732j:image

ドライヤーはこちら

f:id:travelshino:20200317184802j:image

風量が弱いもの。まあ温泉で部屋風呂に入る人はそんないないからいいのか。ナノケアとは言わないので、風量頑張って欲しい。

 

 

 

 

温泉編はまた別の記事にします。

そして風呂上がりのアイスサービス。おいしかった。こういうの、安宿だと棒付きアイスだったりするけど、ちゃんと販売されているもので。

 

f:id:travelshino:20200317184427j:image
f:id:travelshino:20200317184424j:image

 

推しありバージョンとなしバージョンです。

次に温泉編を。