Rainy day

1人旅行記が中心です。ただいま改装中

5日目 リボルノ→フィレンツェ

リボルノ港着

朝起きたのは7:30

遅刻ギリギリで、しかも一眼のバッテリーを忘れて朝食へ😵

 

f:id:travelshino:20191108165108j:image

はい、また15階のビュッフェ

もう飽きたよーと思いつつ、ホイップクリームをつけて食べる。

 

とりあえず腹に詰め込んで8:10の集合時間に間に合うようにダッシュで6Fのエピックシアター(集合場所)にかけこむも、呼ばれたのは20分過ぎ(´・ω・)

これならカメラのバッテリー取りに戻れたやん!

 

いつも通り(?)バスで移動して、まずはピサへ。今回はピザ&フィレンツェon your own

で申し込んでたので、フリータイムは多め♩

 

とりあえずピザで解放される。

ピサの斜塔


f:id:travelshino:20191108164927j:image

↑なんかすごいやつ


f:id:travelshino:20191108164949j:image

しばらくしたらピサの斜塔がみえてきました。思ってたより新しい。


f:id:travelshino:20191108165059j:image

ムーミンとピザの斜塔🍕


f:id:travelshino:20191108165012j:image

↑なんか空綺麗だったやつ

 

フィレンツェ
f:id:travelshino:20191108164935j:image

ミケランジェロ・ギャラリアって革製品の店。

まずここに案内されて、フリータイム後の集合場所もこの店の前。

台湾旅行におけるお茶屋みたいなもんか〜?

ぜってー買わんぞ?と思っていたら。

意外にも普通に良さげだったので、家族へのお土産を買いました。

 

しかも、日本人スタッフが複数人いてありがたい。今回わたしはバッグとかの大物は買わなかったけど、そういうときに皮の素材とか尋ねたりするのにめっちゃ便利よね!

 

f:id:travelshino:20191108164954j:image

街中にあったポスト


f:id:travelshino:20191108165104j:image

f:id:travelshino:20191108164944j:image



↑突然抱きついてきて写真を撮って、そして勝手に金を要求するタイプのゴミ。観光地あるある。恋人は変なとこお人好しなので金入れてました。

あーいうのに金払う馬鹿がいるからいつまで経ってもこじきがいなくならない

のでわたしは意地でも払わないんですが。

 

似たようなのが他にもいたので要注意。

でもまぁ、抱きついてきて小銭を狙う、ようにみせつつのスリでなかっただけいいかな〜

 

f:id:travelshino:20191108165031j:image


f:id:travelshino:20191108165049j:image

ジェラード
f:id:travelshino:20191108165004j:image

ポンテベッキオ


f:id:travelshino:20191108165022j:image

最後にバスの車窓からフィレンツェの街並み❤︎

フィレンツェ、ほんとうにきれいなとこだったなぁ…😩

 

結局はウフィツィ?美術館は外から眺めるだけだったので、ローマ同様いつかリベンジするぞ〜!