Rainy day

1人旅行記が中心です。ただいま改装中

4日目 ローマ観光

船の揺れで4時ごろに目覚めてうつらうつらと。

7:30ぐらいに慌てて朝食会場に。

だって今日のツアーは8:10集合だもの〜

 

今日のツアーは "ローマon your own"(つまり船降りてローマまでは連れてってくれるけど現地ツアーはなし)に申し込みたかったたんだけど、空きなし!

ってことで、少し高めのローマハイライトツアーに申し込みました♪

 

申し遅れましたが、当然ながら船内は全て英語、そしてツアーも全て英語(ry

 

これが後で悲劇に繋がります…

f:id:travelshino:20191106211818j:image

ホイップクリームまみれだとなんでもおいしいね〜💕
f:id:travelshino:20191106211826j:image

サーモンのアレ
f:id:travelshino:20191106211910j:image

フルーツはスイカとメロンと瓜とピンクグレープフルーツがありました!

瓜アレルギーのわたしにとっては地獄( ;  ; )
f:id:travelshino:20191106211833j:image

デニッシュはそこそこ…

これまたホイップクリームつけて食べます。

 

急いで朝食を食べて
f:id:travelshino:20191106213235j:image

これがバウチャーです。船会社主催のツアーに申し込んでおくと、前日に部屋のドアのところにおいてあります。

 

このバウチャーを持って、6Fのエピックシアターへ。

ツアーの種類がいろいろあるので、自分のツアーが呼ばれたら行く仕組み。


f:id:travelshino:20191106211843j:image

コロッセオ…だとおもってたもの


f:id:travelshino:20191106211829j:image

コロッセオはこれでしたー!意外と小さい?

今回のツアーでは中には入りませんでした。


f:id:travelshino:20191106211903j:image

海苔巻きと。
f:id:travelshino:20191106211839j:image

ヨーロッパの街並み

 


f:id:travelshino:20191106211852j:image

有名なトレビの泉だよー!

わたしは1枚投げ込みました😆

またローマに来れるようにってね。右手でもって、後ろを向いて左肩を通り過ぎるようにして投げるんだよ ( • ̀ω•́  

f:id:travelshino:20191106211907j:image

混雑はすごい。

 


f:id:travelshino:20191106211848j:image

ムーミンもトレビの泉と一緒に。
f:id:travelshino:20191106211822j:image

ピザ。ひときれ2€。別に美味しくない。

 

そしてここで大事件。

1:05だと思ってた集合時間に誰もいない。やば。