Rainy day

1人旅行記が中心です。ただいま改装中

4日目その2 HISローマ支店にお世話になるの巻

4日目前編はこちら4日目 ローマ観光 - Rainy day

 

さーてさてさて集合時刻を聞き間違えて迷子になったわたしたち( ˆoˆ )/

 

とりあえず最寄りのHISローマ支店が歩いて12分だったのでそこへ向かうことに(ダイナースのローマ支店もそこらしいし…)

 

Googlemapで「HISローマ支店」って入れたら連れてってくれた〜!

Google有能❤︎

 

f:id:travelshino:20191107001509j:image

なんとか広場。名前は忘れました。

HISローマ支店はここをすぎて少し。

 

f:id:travelshino:20191107001604j:image

この謎の中国料理っぽい店を過ぎてすこししたところ。


f:id:travelshino:20191107001618j:image

↑このビルの横らへんです。

銃を持った人が厳重に警備してるもんで、まさかHIS支店だとは思わず、一度は通り過ぎました笑


f:id:travelshino:20191107001614j:image

中はこんな感じよ


f:id:travelshino:20191107001609j:image

↑これの向かい側にあります。HISローマ支店の入ってるビル。

ちなみに、日本で言う1階は0階なので、3階は4階なんですね〜(自分で言うて意味わからん)

HISローマ支店は日本で言う4階、エレベーターのボタンは3でした☺️


f:id:travelshino:20191107001503j:image

 

ここで

・ツアーからはぐれたこと等を伝えると、ガイドと連絡をとってくれて

  • 15:20に〇〇の前で待ち合わせ
  • そこまではタクシーを拾うと早い
  • タクシー乗り場は〇〇よ

 

と教えていただき、無事ツアーに合流することができました…!

セーフ!

 

向こうの人って「after 15」のafterをほんとに小さい声でしか言わないから、勘違いしちゃう( ;  ; )

 

聞き違いや自分の勘違い防止のために、海外でツアー参加される方はメモ帳とボールペン持参して、そこに15:20とか書いてもらうことをおすすめします…(๑ ́ω`๑)/

 

ってかバチカン市国周りのお土産屋さんぼったくりと激安なのと混じってた!笑

 

とりあえずツアーはこれで終わり。

チビタベッキアに戻り、船に乗ります。わーい。

 

今日は昨日の教訓を得て、ペットボトルの水は買い込みませんでした🎵

 

 f:id:travelshino:20191107002453j:image
f:id:travelshino:20191107001458j:image

横から見たトレビの泉( *ˆoˆ* )/
f:id:travelshino:20191107002446j:image


f:id:travelshino:20191107002458j:image

新海誠のみたいな空が撮れたよ。

なんだろ、サン・ピエトロ大聖堂かな?


f:id:travelshino:20191107002440j:image

酒を飲みながら歩く!VIVA!